ホーム > 日々 > 2014年10月10日

今日のなに着た

2014,10,10.jpg

10-gruppenのビニールコーティングされた布で、スエーデンに住んでる友だちが縫ってくれたポーチ。
大きな水玉と緑さかげんがとても素敵なのだ。

いつもバッグやバスケットに入れて、小物を収納していた。
あまりに好きすぎて......「これポシェットだったら散歩とか、もっともっと使えるなあ」とつい思ってしまった。
それで、マイブームになっているハトメを大胆にも、このポーチに打つことを思いたってしまったのだ。

ファスナー付きのポーチだったので、布を合わせることを避けて一枚一枚裏表にひとつずつ、合計4個の穴を開けてハトメ打ちをした。
そうしたら、ファスナー機能をそこねることもなかった。
雨の日にも持ちたかったので(犬の散歩は雨でもなんでも行くから!)持ち手は合成皮革のヒモにした。

こう加工したこと、作ってくれた友だちに、まだいってないのだ。
せっかくのポーチ、勝手に加工しちまってめんぼくねえです。
「密かなバッグの中のおしゃれ」から「出かけるお供、日の目バンバン」にしてしまいました。

今日着た長袖Tシャツはユニクロのアートプロジェクト。
MOMAがスペシャルエディションとかで、アーティストJEAN-MICHEL BASQUIATのイラストが胸にどーんと入っているのものだ。
ジャケットの下に着るのにいいなと思って買った。
でも今日は一枚で。

ベージュのパンツにグレーのTシャツ、モスグリーンの帽子。
地味目な色合いの組み合わせのとき、このバッグがよりいっそう映える!と思う。

ってことで、ひとつよろしく。
ここで報告しました。

スエーデンはもう寒いですか?


......................................
明日11日(土)は、テラスで蚤の市の日です。
どうやら、お天気は良さそうです。
お待ちしてます。

今日のこれ食た

茶.jpg
長野の友だちが、栗の生菓子を送ってくれた。
さっそくお抹茶としっしょにいただく。
おいしい!に決まってまっせ!混ぜもんナシの栗100パーセントだもの。
季節の生菓子、ぜいたくである。


パン.jpg
毎週、金曜日のお約束は「どんぐりパン」の食パンである。
近所の手芸屋店で、金曜日だけ店頭で売られるパンたち。
調理パン、バターロールなど種類はあるけれど、うちのお気に入りは食パンだ。
なにもつけなくておいしい。
賞味期間は二日ほどだ。
そこんとこも信頼できるとこ。

妙な混ぜもんなしってうれしい。
それをうれしがる時代になったのが悲しいような...。

おいしいおいしいと季節のもの、新鮮なものをいただくのが、ふつーでありたい。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2014
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ