ホーム > 日々 > 2015年9月27日

今日のなに着た

2015,09,27.jpg
駅前まで買い物と公園へ。

湿度は高めな感じの今日。
タータンチェックのキルトスカートにショートブーツを合わせたいところだけれど、タイツもソックスさえも履きたくなくて素足。
こんな着方ができるのは、今しかないであろう。

タータンには無地のシャツかタートルといつもなんとなく決まりでもあるように着てしまってたけれど、今日は胸にイラストの入ったTシャツを着た。
これもありか...と思う。

頭には金色ラメの入った布を巻いた。
ユザワヤで、75センチ幅の布を20センチだけ切ってもらったのだ。
ジャージ素材なのでヘアーバンドにはピッタリと思う。
「ヘアーバンド」を買うよりうんと安いし。
伸縮性のある生地なので頭への張り付きがすごくいい。

巻き方は、三重に巻いて、てっぺんで結び、結び目をねじ込む。
正面にちょっとボリュームを出すようにと。


もう来月は母の四十九日になる。
はっや〜〜!と思う。
なぜだかうかうかしてらんないな...と思う反面もうしばらく、うかうかに浸っていたい気持ちもある。

来年、展覧会をやりたい。
もや〜っと持ち続けているテーマをまとめたい。

ま、今晩は久々のハイボールタイムでうかうかしようか♪
イラストなしの本日でめんぼくねえ。


...............................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2015
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ