ホーム > 日々 > 2016年4月18日

失礼しちゃうっの話し

こんなのとか、
IMG_0159.jpg
こんなのを、「お店」に追加しました。
見てみてちょー。
IMG_0126.jpg
.................................................
今日は「なに着た」のイラストをたのしく描こう......と思っていたのだけれど、昼間受けたジャブが今ごろになって効いてきたようで、ムラムラ〜、いえムカムカ〜〜としてきて、描く気持ちは消滅した。メンタル弱い??しかし、きっついジャブだったんよ。

それは......。

半袖のTシャツを着て歩いていたら、
「あら、お元気ですね、もう半袖?」
と声をかけられたのである。
顔見知り程度の仲の方で、年は同じくらいの人。

「ええ、暑くてもう。汗もたらたらです」
と答えると、
「更年期?」つうんで、
「そうかもしれませんねえ」と私は返事した。

それで会話がおしまいになれば、まあまあね、そんなおばさん同士の平和な会話でおわったのかもしれん。

が、彼女は残念にも、
「何十年更年期って言ってるの〜。そういう汗は年寄りの冷や水というのよ、ハハハハ♫」
と続けられたのであった。

だいたい「年寄りの冷や水」の使い方もちがっているし、更年期つってきたのはそっちじゃんよーよーYO。
なんだかなあ、妙に不愉快な言われようであった。

もうかかわらんとこ、くわばらくわばらとココロの中で唱えながら、ムーンウォークの足取りですすす〜っとその場を離れた私である。

ヘイ♫ユー、OBBだってYOー、オービービーになったからこそ敏感で、もろくなっとるとこだってあるんだYOー。
傷つけあうのはやめYOーよー。
ヘイ♫お泥よベイビー、踊ろよベイビー♫

息子とビール飲んだ。
ちょっとごきげんはなおった。

単純なメンタルで良かったYOー。

....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ