ホーム > 日々 > 2016年6月23日

今日のなに着た

2016,06,23-1.jpg
昨夜はめずらしく、夜おそくまで仕事をした。
今日も午前中にその続きをし、なんとか仕上がったような気がする。
もういちど見直してみないと、完全かどうかは不明。

データ入校というのは、いつまでたってもぜんぜん慣れないものだ。
なにかどっかイケナイところや落ち度があるのでは?と何回も見直ししてしまう。

夕方、「おっといけねえいけねえ!振り込みに行かないと!」
と、用事を思い出し、一区切りついたことだしと歩いて駅前の銀行に向かった。

晴れ上がった空に夕方なれど強い陽射しがもどっている。

お昼ごはんをすっ飛ばしていたので、どこかで食べようかな〜♪とか歩きながら考える。

用事のひとつふたつ終えた後、
「そーだ!餃子が食べたい!」
と胃袋が言い、
「がんばったんだから、昼ビールしてもいいじゃ?」
と、理性も賛成してくれた。

平日の夕方の半端な時間の中華料理店は、お客さんがだ〜れもいなかった。
アタシ一人である。
そこで動じることなく棒餃子とピータンと生ビールで、「ちょいと一杯」をしたものである。

カフェでグラスワインとマリネという、スカした女風な手もあったな......と今になって思うには思うんだけど、あのときの私には一択しか考えられなかったのだ。
梅雨の晴れ間、強めの陽射しに照らされて、一仕事おえた帰り道.........我心身を優しくいたわるのは「餃子とビール」が正解である。


♬はしる街を見下ろして〜♪なんつてな、歩いて帰宅の後、すぐさまスーさんの散歩&家族の夕食の支度。
..........................
半月ほど前から、右足の外反母趾の付近あたりが痛むようになった。
どーもむくんでいるようで、何をはいても痛い。

あまり好みではないマジックテープ使いのサンダル(サンダルのヒモパンみたいなの)GUでみつけ、1400円だしまいいかと買った。
甲の部分をゆるゆるにして、足首のところでしっかり留めた。
しばらくはこれで様子見だ。

なかなかねえ、色々とねえ、予期しない不具合もでてくる年頃なのかもね。

黒のガウチョパンツに黒ドットのタンプトップ。
黒っぽくなりすぎたので、白の薄いロングTシャツを重ねて着た。

前が半分くらいカットされたTシャツはカーディガンのように着られ、便利。昨年zaraで。

生活やカラダに、ムリはきかないし、きかせたくもない。
それでもやっぱり、もうちょっとはがんばりたいと思ってやまない。
ビールと餃子と共に。

■26日の日曜日、代々木ケヤキ並木公園での大江戸骨董市に出店します!
帰国中のYちゃんといっしょに。
またパリの蚤の市で仕入れてきてくれたアクセサリーなど並べる予定です。
晴れるといいなあ。
↓ここです。
http://www.antique-market.jp/


...................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2016
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ