ホーム > 日々 > 2016年7月29日

下北沢で

IMG_1185.jpg
梅雨明けだ。

本格的な夏になるのね〜〜。
お向かいさんの三本サクラのセミの声も日ごとに力強くなっていくようだ。
合唱と輪唱があわさったような......と思うことにした。

うちの外壁にはブローチがたくさん付いている。
セミが脱いでったアレッ!

朝あった5〜6個の抜け殻は、夕方には消えている。
たぶん、だれかが食べるのだろう。
いいシステムだ。

午後から下北沢のカフェで打ち合わせ。
帽子屋さんのいろいろ。
タグのデザインとか、帽子に付ける布花の色とか、こまごましたことを決めた。
でき上がるのが楽しみである。

横っちょのテーブルでは原稿を広げた三人が、こちらもなにやら仕事をしていた。

冷たいものを飲みながらでなきゃやってらんないもんなあ...どちらさまも、と思う。

ピーチアイスティーをたのんだら、こんなきれいなのが!
おいしいし!

右側に写ってるのは子ども用のチェアだ。
子どもサイズの小さなテーブルもあった。
ままごとみたいでかわいいでやんの。

小さい子ども連れも、お仕事の人も、新聞を読む近所のおじさんらしき人もいる。
地元のカフェって感じでいいなあ。

さてさて、そんな下北沢での展覧会は11月23日から29日までのきっちり一週間だ。
とりあえず15個、額縁の用意もした。
あと5個ほど......足したい気もする。

暑い夏がはじまる。

..................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2016 > 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ