ホーム > 日々 > 2017年1月15日

モノプリのエコバッグのこと

ただいま午後9時。
夕ご飯(うましアンコウ鍋!)後片付け、その他任務完了っす。

こんなうまし鍋にはビールは欠かせないんだけど、今晩はホホホショップのいろいろがまだ残っているので、ビールタイムはその後のお楽しみとする。
後の楽しみのために、残してあるあん肝目当てでやり抜こう!と思う。
............................
ご注文をありがとうございました!
現在までの注文、全てオッケー!のガッテン!です。
あ〜良かったと胸なでおろす。

これからお一人ずつに詳細メールを出しますね。

●今晩中に、エコバッグを追加するとお知らせしましたが、なかなか進まず.....完全に準備が整わないので今晩はナシで!
ごめんなさい!!!
明日は急用で一日外出予定になってしまったので、パソコンに張り付くことも不可能になり、今晩のショップオープンは延期にさせてください。

近日中に、必ず追加でオープンしまっす!

...................................................
14日(土)の中日新聞と東京新聞に掲載された「おしゃれのレシピ」
《コート 小物使いでセンス磨き》
tn2017,01.jpg

コートの季節であることが嬉しくてたまらない。
秋から冬にかけての、冬から春に向かっての、それぞれのコートが楽しい。
今はメルトンのロングコートかスエードのコートをその日のお天気を見ながら選ぶ。
雨か雪だったら......ロングニットにケープ付きのレインコートを重ねて出かけるとかも。

若い頃初めて買ってもらったオーバーはボタンのないガウンのように着るラップコートであった。
きっちりとベルトを結んで着ていたものである。
最近手に入れたのはスエードのラップコート。久々である。
ベルトをしめず、羽織るようにうんとラフに着たり、共のものではない手持ちの太い革ベルトを使ったりしている。
シルバーのコンチャベルトをルーズに巻くのも気に入っている。

ロングコートは占める面積が大きいので、帽子やマフラーでアクセントをつけたいところ。
のっぺり見えないようにと。
足元はハイヒールで女らしく気取って見たいところだけど、転んで大事になってもアレなので、低いショートブーツにしとこうか、「足首見せ」がポイントだから。

いちばん細いとこを見せるようにすると、コートの着こなしがきれいになると思う。
襟元はマフラーなので、手首足首が見せどころとなる。

コート大好き!といってもしまっておくスペースもお財布にも余裕はそうない。
袖のまくり方、ベルトの仕方、マフラーやアクセサリーのつけ方などゲームのようにあれこれ考え組み立てる。
tn2017,01-3.jpg

センスを磨くって、こういうことかも!と思う。
今日は、ヴィンテージのヒョウ柄のハーフコートで出かける予定だ。

なかなかの「迫力コート」の時はとくに背筋をピン。
自分の着こなしになるようにと意識して歩く。街のショーウインドウに写った自分をちょっとでもカッコいいと思えたら勝ち。
オシャレに勝った!と、チョイ自己満していいと思う!


......................
ブログランキングに参加しています。
明日の更新のエネルギー、ほっぺの上でワンクリックプリーズ!
ニッコリと笑います。(私が密かに)

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2017
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ