ホーム > 日々 > 2017年9月19日

お引越しのこと

「引越ししようと思う。漠然と海辺に住みたいとずっと思っていたから........」とかなんとか前に書いた。

フワ〜っと腰も足取りも軽やかな自由人のような、ロマンティックな雰囲気をもかもし出してしまっているが、それも「一つのこと」を伏せていたせいだ。

現実はうんと切羽詰まったものであったのだ。

娘は四年前に結婚して家を出ているし、三人住まい(義母、息子、アタシね)となれば、この家は大きすぎる。
経済も縮小せざるを得ない。

そういう差し迫った上での家探しなのであった。
差し迫った家探しではあるけれど、じゃ、ならば住んでみたかった海辺に!と考えたのだ。


友人が見つけてくれた古い家を見に行き、一目で気に入った私と息子。
その場所は、奇しくも義母の母の実家の地であったのは不思議でならない。

もともと引越しに後ろ向きな義母ではなかったけれど、引越し先が馴染みのある故郷になり、大喜びしてくれた!(ホント偶然だったんだけどネ)


引越し先は小田原の古い古い家である。
10月半ばの移住を予定している。
「ひょんなことから古民家ライフ」(仮ね)のブログを新しく開設しようかどうか考え中。
ホホホのHPの中にこしらえるか......、ウフ

..........................................................................
昨日から、たくさんのメールをいただいています。
どれも心揺さぶられ、涙しないメールはない。

ホホホの読者は皆やさしく、そして皆強え〜なあと思いました。
類は友ってこと?     よね?

それぞれにお返事メールはいたしませんが、一通一通読み返しています。
宝メールです。

そしてありがとうと言ってくださった方々へ、
「こちらこそありがとうだぜ!」
と申し上げたい。

お返しができるとしたら、必要以上におしゃれぶらず、かっこつけずにこれからもブログを続けていくことだと思っています。

サンキュー35億の読者のみなさ〜〜ん!!!


ホホホはけっこう丈夫な肉体と精神アリ〼

.......................................................
名犬のスーさんをなぜなぜしてからクリックするとなぜか良いことがおこります。
あなたと私に!
ワンクリック更新のエレルギーになります!!サンキュー。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2017
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ