ホーム > 日々 > 2019年4月28日

三日め

今日は少しのんびりめの時間で出動である。

小田原10時ごろ発の電車に乗ると、11時40分ぐらいに下北沢だ。
駅からは徒歩5〜6分なので、12時にオープンするギャラリーにちょうどよかった。

本日もオープンと同時にたくさんの方がきてくださった。
日曜日ってこともある??下北の人出はまたいちだんと!

昨日きてくれた先生、今日もきてくれた。
よほどアタシが心配なのか?いーや・・・そうではなく、2回目は娘さんといっしょにきてくれたのだ。
B子ちゃんと会うのは久しぶり。うれしい。

息子の学校の父母友もきてくる。(DMを送ったし)律儀だ〜。
IMG_2136.JPG
チンピラ風だがやさしいパパ。
イーーーネッ!の人に似てる。

たくさんの写真を撮った今日だけど、どうしてこの写真を載せたかというと、サングラスかけて目が隠れているからだ。
まぶたがなんとなく腫れぼったくなっていたので〜。

朝、指輪がはまりにくくなってもいたので、むくんでいたのだと思う。

ギャラリーを6時半に閉め、スーの元に一目散。

今日はベージュのワンピースを着ていけた。
でも寒かったので、ニットのロングバルキーカーデガンを羽織る。

明日は白レースのブラウスと、スカートでいきたいな。
................................
イラスト展、三日め、中日である。

今回の展覧会だけ感じるナニカがある。
それはいろんな人たちから伝播するナニカである。

前にも書いたけど、人の役に立つ文章やイラストをかこうと思ってかいたことはなかった。
そう思うことが不遜なことかも・・・ぐらいに感じていた。
しかし、今回はちがった。
この本読んでくれただれかと、エアーシェイクハンズできたらいいなあと思った。

きてくれた人から、
「本田さんのブログから毎日元気をもらってます」
とか
「勇気をもらえます」
と言葉をいただく。

元気や勇気は、与えたりもらったりの譲渡可能なものなのか?とずっと思っていたし、そんな言葉に違和感をもっていた。

しかし、今回そう声をかけていただくとすっと心にしみこんでいった。
お会いでき、こちらこそ・・・と素直に思えた。

「勇気」とか「元気」は譲渡できない。
そう感じるのは、もともと自分の中に存在していたものを、ただ確認しただけと思う。

きっかけになれたのがホホホのブログや本ということに、私はよろこぶ。
エアータッチからのエアーシェクハンズをする。

なんならハグまでいってもよくてよ?


............................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

月別アーカイブ