ホーム > 日々 > 2019年9月12日

夜の台所で

IMG_4095.jpg
夜、それも家の中で動画はちゃんと撮れるのだろうか?スマホのカメラで。
と思いつつ、うちの中でいちばん明るい台所で、5秒を撮ることにした。
まあ撮れたような・・・。

スーさんがやってきたので、これ幸い!とごいっしょに♪
最後のとこのスーのキョトン顔がおかしい。
IMG_4092.TRIM.MOV">IMG_4092.TRIM.MOV
...........................................
「どうして動画始めたの?」
と友だちや、ホホホの読者の方に聞かれる。
動いてるところの方が、よりリアルな日常のような気がしたからだ。

写真を自撮りしたり、誰かに頼んで撮ってもらうと、撮っていただいた中からいちばん良さそうに見えるのを選んでしまう。
イラストにしてもそうだ。

64才のリアルを、自分から放棄するみたいに感じたので、動く画面にしたら無意識の自分の動きや重そうな胸肉、SSS(シミシワしらが)ジャストナウなスタイルが撮れていいのでは?と思った。

案の定!動画には、猫背な後ろ姿やドッコイショ的に立ち上がるところなど、みごとに私の加齢が、華麗に映っていた。
今日の台所も、「ゴチャまんま」のままで画面に。

かけているエプロンは、4枚はぎのスカートをこわして、作ったものだ。
4枚はぎだから・・・4枚のエプロンになった。(まだ2枚しか仕上げてないけど)

首にかけるところは、ウエストベルトの布をそのまま使った。
余ったベルト布は、お腹のところに縫い付けた。

良いリネンだったので、タラ〜ンとして体になじむエプロンになった。
エプロンは、買うより作る方が断然いい。

..................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2019
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

月別アーカイブ