ホーム > 日々 > 2019年11月17日

庭いじり

午前中は庭そうじにせいをだす。
いつも草が生えるだけの裏庭を・・・なんとかしようと思案中。
家庭菜園には向かない土っぽいし日陰だし、畑はもういいかと。
スーの散歩で見かける家々の庭をもっと気にして見ることにしよう。

昼からはまーごのところへ行ってきた。
クリスマスツリーを出したり、オセロしたり。
オセロは苦手中の苦手ゲームだ。
一手先をよむとか、駆け引きとか作戦がよくわからんね。

負け方の方法がわからずに3個差で勝ってしまった。
・・・・ちょっとうれしかったのは大人気ない?

しょぼくれ気味のまーごといっしょに近所の公園にいく。
いつもの一枚は、「隠し撮りしたんだよ」ということだった。(知ってたけど)
隠し撮り.PNG

動く5秒は、犬猫のおしゃれグッズのお店の前で。
何かお土産でも・・・と思ったけれど、どうもピンとくるものがなかった。
ブランドのお昼寝マットより、私のお古の毛布の方が、スーは好むであろう。
マービスタ.m4v

11月も半ばである。
師走的な雰囲気が街にみなぎっている。

今日は、花柄のコート(古着@下北沢・50年代のアメリカの生地だと)にジーパンも古着で。
カバンとコットンマフラーは家人のお下がり。
と、古着ばかりの今日でした。

そりゃ飼い主がこんなだもの、古い毛布好きな犬に育つわな。


.............................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ