ホーム > 日々 > 2020年2月21日

サンキュー!の二日間

昨年の秋。
友人から、「来年のユーミンのコンサートのチケット取れたらいっしょにいかない?」と誘ってもらった。
一泊で。
「いいね、いきたい!」と返事しながらも、ちょっとの迷いも。

それは留守中の義母や老犬のことではなく、ユーミンの歌は自由にうちで聞くのが最高と思っていたからだ。
なんつうか・・・マイ心に棲むユーミンとの付き合いで充分だった。
出かけていくまでもないと。

首尾よくチケットゲット!の連絡、その後宿泊プランもたててくれ、いい感じの旅館も予約してくれた。
4人分のチケットが取れていたということで、友だちに声かけしてメンバーがそろった。
母友である。

いくことが決まると、げんきんなもので迷いなど吹っ飛び、新潟一泊とユーミンが、がぜん大きな楽しみになった。
NAEBAゴーゴーのメンバーが新幹線のチケットをとってくれ送ってくれた。
私はただ乗っかればいいって、こんな幸せなことはない!!
事務的なことや、お金や時間など数字が混ざることに、信じらないほど I can not なものだから、こんなに親切に段取ってもらえると感激してしまう。
ひれ伏したいほどだ。

レトロな雰囲気の旅館の露天風呂がとても良かったし、ご飯もおいしかった。
会場のプリンスホテルまで、送ってももらえた。
「本陣」という宿だ。(リーズナブルでもあり♪♪)
http://www.oyado-honjin.com/


ユーミンコンサートはもちろんだけど、それぞれの子どもらのことやもうすぐ生まれる孫のことなど・・・いきさつ含め語らう深夜の時間の楽しいこと。

60前後って生活のいろいろが激変する時だ。
そんなとき、ほぼおなじ歳の仲間とユーミンの歌を聴くハッピー。
ユーミンの「経る時」に心底共感しあい、なやみごとはとりあえず帰ってからの宿題♪とsurf&snowを歌う。

ありがとうユーミン!
そしていっしょに二日間過ごした母友らに、しあわせな時間をサンキューと思いました。

友だちがプロデュースした動画。
「一人ずつジャンプして、最後はみんなで!」と。
NAEBA.PNG

ジャンプ!.m4v
..........................................
今日は、朝から畑に〜。
センセイと植え付けの相談する。
畑の春はもうすぐ。

今日の収穫は、菜花とブロッコリーとネギ。
IMG_5997.jpg

.....................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2020
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

月別アーカイブ