ホーム > 日々 > 2020年10月 1日

スーが知っていること

いろいろ前々から気になっていたことをする。
大したことではなく、3年分のホコリで詰まってる網戸の網目を洗うとか、「私たちはどうかしている」の見てなかった録画をみるとか、スーの布団を新調するとか、香典返しの手配をするとかね、そんな些細なこと。
しかし些細なことも溜め込むと、けっこうなストレスになるんだ〜と知った。
そういうのは、ちゃっちゃと何も考えずに、ちゃっちゃと取り崩すように済ますに限るのである。

どうかしてる人たちの結末、見終え、悪モンだった人が結局いちばんかわいそうだったんや〜〜んとの・・・・感想。
伝説の少女の潔さにほれぼれ。
網戸の網目もブラシと雑巾であっさりと目詰まり解消である。

先週、友だちに、
「朝、心臓がドキンドキンするけど、やっぱ飲み過ぎかな〜?」
とビール飲みながら相談したら
「あんた、血圧をうたがってみたほうがいいわよ」
と言われ計ったり、病院で診てもらったりしたら、ワシってば立派な「高血圧患者」であった。

ksm拾いで稼いだモノの消費分のせいだけじゃないような気もするけれど、食に関しては、あまり気にせず暮らしてきただけに、けっこうなダメージうける。
真摯におとなしく、無口で処方箋を受け取り、薬局へ。

いつもいつも自分の血圧を気にしている義母さんに、
「アタシ、朝なかなか起きられないのにさ、高血圧なんだって!びっくりした〜」
といったら、
「働きすぎなんじゃないの?」
と労われ、ちょっとね、ムッとしたわ。

医者には「何か強いストレスとかありますか?」ときかれたけど、今時ストレスない人っているの?とかえって疑問わくよ。
いつもは義母がかかっている顔なじみの先生、「おかーさん以外に思い当たらないよねー」といってくれ、二人で大爆笑した。
大爆笑してくれる先生がいて本当によかった〜〜〜と血圧計見ながら思ったよ。
それで血圧もちょっとは下がったかも。

日向でほぼ一日中お昼寝のスーさん。
IMG_8259.jpg
庭の軒下に置いてある曲げ木の椅子はスーのおとうさんの。
その側にいつもいる。
名犬だから。
....................
昨日から開始したココカラparkでの連載「今がいちばん!1955GO!」
たくさんの方に見ていただけ感謝〜〜〜!!
でもまだ自己紹介だけだし、これからぶいぶい飛ばしてくのでよろしくねん。

「ココカラ大学」から「ココカラpark」の違いってなに???との疑問のメールをいただいています。
担当編集さんからちゃんとうかがってきました!
以下です。↓

●ココカラ大学は、「ココロとカラダ」を健やかに100才までも・・・いくつになっても挑戦するきっかけになるような講座をご案内しています。

●ココカラPARKは「おとなもあそぶつながる」をモットーに受講者・講師・編集部とが近づけるコミュニケーションしたサイトを目指しています。

新連載の、「本田葉子の今がいちばん!1955GO!」の講座でも、文章や動画での記事に加え、オンラインなどでも交流できる場にしたいと思っています。
ココカラPARKは会員登録なしでご覧いただけます!
下記をご覧いただき、ココカラPARKをフォローしてくださいませ〜。
https://kokokarapark.com/n/n20ef46bc1f62

ということでした!
私としては、「大学」とあんまり変わらんスタンスでしかいけないかな〜と思いつつも動画は前より多くなる予感。
担当さんと相談しつつ、楽しい記事になるように。

...............................
いつもの
カゴやさんメヌイのブログを更新しました。
台所のハゲのことを書いています。
3年前に塗装した棚や机の「ハゲ」を見て経過した月日をちょっとね感慨深く。
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12628574432.html?frm=theme

................................................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2020
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ