ホーム > 日々 > 2020年10月12日

中日新聞 東京新聞 2020,10,12掲載 おしゃれのレシピ

『マウンテンパーカー探し』

ちょっと肌寒く感じるくらいの空気がたまら
なくいい今!コートやニットのチョイ手前というところだ。
家ではTシャツに薄手カーディガンを羽織ったり、外に出かける
時は、軽めの上着に手を通す。若いころ着ていた
フード付きのパーカーは馴染みあるものだ。春先から
グッと色も種類も豊富になって量販店にも並んでいる。急な小雨
や防寒に、「毎日散歩派」の私としても一枚欲しいな!の気持ちも
わく。本格的なアウトドア用品の店ではかっこいいのが
あるし、外で働く人の実用品(いわゆるガテン系のショップ)
の店でも、機能的でおしゃれ要素も盛り込まれたマウン
テンパーカーが並んでいる。
「選び放題じゃん♪」とニヤついてみるけれど、この
「選び放題」というのが一番むずかしいのだ!どこを
ポイントに?何を基準に選べばいいのかなと・・・。
まず、パッと自分がパーカー着てスーの散歩してるところや買い物して
いるところを想像してみる。
0001.jpg
色はベージュで丈は短め。フードは半分くらいは立ち上
がっている・・・そんなのがイメージで浮かんだ。
どこかで見かけていたものが無意識で記憶にとどめてたのか、
それとも理想の形なのか、すぐにイメージすることができた。
価格もまちまちだから、自分の財布とぴったりサイズのものを
チョイスしに行こうと思う。「イイヤツ」を買って長く着よう
と最近あまり思わなくなった。ものを増やしたくないって
気持ちの勢力が増しているし。明日、ホームセンターを覗いてみようか。
気に入った服は洋服屋さん以外にもあるしね。
01010.jpg

..........................................................................................................
ココカラパーク、2回目は先月行ったサップのことを書いています。
ぜひみてちょ!
https://kokokarapark.com/n/n0459ef97e47d
................................................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2020
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ