ホーム > 日々 > 2020年12月26日

来年は

やっぱり、すぐさま年末ムードになったわ〜。
スーパーの前に門松立ってたし。

クリスマスグッズのあれこれをしまわなければ・・・と思いつつも、掃除にも気がのらず。
困ったものである。
困ったもの、と思案にくれててもしょうがないので、来年のことを考えることにした。

年末年始は、娘のところと合流せず、各々と決定し、いつもの家族で過ごす予定だ。
お正月のおせちは、「食べたいもの」優先で買ったり作ったりでいいかな。
好物の黒豆は、友人が作ってくれる約束をすでにとりつけてある!フフフ♪
IMG_8932.jpg
お一人さまに用意するおせちにしようと思う。
IMG_8933.jpg
使用頻度の低いうるしのもの。
来年は日常にもどんどん使っていくつもりである。

来年、イラスト展はどうしようかなーと考える。
世の中こんなだし、即好転はないだろう。

来月、義母さんは97才になる。
春にはスーが15才・・・。
いろんな状況をみながらだ。

そして私も春にはいよいよR66。
カリフォルニアに向かうぜよー。
ならばやはり自分のためにしたいことを、来年もやっていこうと思う。
................................
いろんな整理をはじめた。
気になっていた納戸の中とか縁の下とか、靴下のバスケットなどね。

ちょうど2年通った筋トレ、今月いっぱいでやめることにした。
生活も整理対象。
半年前から、様子みいみいってな感じで月に2〜3回は行っていたけれど、どーも気持ちがついていかなくなってきたのだった。
また頃合いをみて、再開するつもりだ。
それまで、自主筋トレ〜!めんどくさがりのズボラリストな私に、そんなことができるんだろうかと不安だけど、そこはなんとか。

来年のサップのために、開脚やら腹筋きたえよ!自分。
R66の夏もまた夏。

.......................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

ココカラPARKをまたまた更新しました。
若い友だちとの手芸工作の時間のことをかいています。
ハートマークのクリックをお願いしま〜す。
編集さんも私も大いによろこびます!!
スクリーンショット 2020-12-22 20.41.56.png
https://kokokarapark.com/n/nb4c120407549

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2020
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ