ホーム > 日々 > 2021年2月14日

びっくり

今朝、テレビをつけてびっくりする。
昨夜の地震はまったく気づかずに爆睡していたようだ。

「地震よ、大丈夫?って何回も言ったのに返事ないから、なにかあったかと思っていたわ」
と義母さんに心配される・・・とほほ。

天気よし。
畑仕事も気持ちいいな〜。
IMG_9219.jpg
お隣の畑の方(92才だそう)が今季かぎりでやめるという。
泣きそうな気持ちになった。
畑も高齢化が進むよ。

今日の収穫。
IMG_9224.jpg
そら豆の初々しくてかわいい花。
IMG_9221.jpg

ジャガイモとコンビーフと玉ねぎを段々に重ねて焼く。
バター多めね。塩とコショーで味付けて。
菜花を添えて、おいしいおかずに。
IMG_9230.jpg

ヒヤシンスがいよいよ終盤にさしかかってきた。
ずっといい感じで直立してたけれど、やっぱりこうなるか・・・。
IMG_9232.jpg
そして、こうするしかないよねー。
IMG_9233.jpg
二ヶ月半も楽しませてくれてサンキュー!と思う。
もうしばらくして、もっとポカポカしてきたら、いつものように土におろそうと思うよ。

スーさん、脇でウトウトと。
IMG_9229.jpg
...................................................
2021.02.14.jpg
最近のスタイルってばセントジェームスのTシャツにビルケンシュトックの甘栗みたいな形のサンダル。
ホワイトゆったりデニム。
何年たっても好きなスタイルはかわらんね。
むしろ戻っていくよう。
..............................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

カゴやさんメヌイのブログを更新しました。
ひと目ぼれした「メンズ」を持ち帰ったことを書いています。
読んでちょー。
https://ameblo.jp/menui-zakka/

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2021
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

月別アーカイブ