ホーム > 日々 > 2021年6月 9日

朝めし前

4時半からスタートする1日は、気持ちいいもんだけれど、ものすごく早く眠たくなるのがね・・・午前中の時間がたくさんある分、夜の時間は超短縮傾向。
8時には寝ちゃう・・・ってどうよ。

ああ、実家の父母の就寝時間が異様に早いと感じていた昔々、それが私のNowなんだな。

涼しいうちにと5時半には畑に行き、掘り残していたジャガイモを掘り出して、葉っぱとか片付けをする。

今日の収穫。
そろそろターボがかかってきたぞ〜〜〜夏野菜。いいぞいいぞ。
2021.02.jpg

2021.04.jpg
朝食は、傷がついてしまったジャガを早く食べなきゃ!とポテトサラダにする。
朝めし前に一仕事してきたと思うとよりいっそうおいしいものである。
2021.03.jpg
コロッケみたいに見えるのは、卵のフライ。大好物!
いただいたビワ、ありがたくいただく。

夕食は、カツオの刺身と共に酎ハイを。
2021.01.jpg
下処理をすっかり済ませたワラビをご近所さんにいただく。
ワラビなんて、30年ぶりだよ。
おかずや作物を、やりとりするご近所さんも数軒できた幸。

台所の窓のカーテンが油っぽくなってきたので洗おうと、4枚ぜんぶ外したら、清清というかスカスカとした感じの台所になった。
カーテンて大事だわ〜〜〜。
5年前に引っ越してきた時に見た台所の風景だった。
5年になるんだな・・・ごご、ご、5年めかっ!としみじみ窓ガラスを見た。
けっこう汚れていた。

この窓からは、眩しいほどの朝陽が毎日入ってくる。
5年前から変わらずにね。
そりゃそうだ。

明日、窓ガラスをきれいに拭こう。
5年分の恩返し。

..................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2021
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ