ホーム > 日々 > 2021年6月11日

台所の突っ張り

IMG_0288.jpg
昨日書こうと思っていた台所のカーテンのこと。
引っ越してきてからわりと早めにカーテンを縫った。

上下に突っ張り棒を通して、昔の床屋さんのドアにあったようなカーテンにしたかったのだった。
しかし!これがなかなかむずかしいのだねえ、左右が180センチもあるものだから、なかなか突っ張ってくれないの。
それが二面あり。
どこかの箇所が落ちると、総崩れってことになる。
何度もくり返して、やっとこさっとこ全部とまった!!となっても、風をはらむとまた総崩れに・・・。
もちろん、洗濯のたびにもね。

この一年は、下部に突っ張り棒を通さずに、ミニカーテンのようにしていた。
でもホントの本当のところは、上下にギャザーが出るタイプが理想だったので、若干いまいましく思い続けていたものよー。

それが、これさえあればオッケーだったのである!
U字の突っ張り棒の受けと、それを固定するジェル状の板。
あ〜〜〜こんなんがあったのね♪
もっと早く知りたかったっす!

これらを使って、やすやすと4本のツッパリくんを更生させてやりましたとも。
立派な仕事ぶりのツッパリたち。
やっぱりね、上下ギャザーの方が断然いい。
ありがとう!ツッパリ。
IMG_0291.jpg
さあごいっしょに♪
ひっぱれ〜つっぱれ〜♪みんなで撰ぶ〜♪つっぱれ〜つっぱれ〜みんなのつっ〜ぱれ〜♪♬

..................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

カゴやさん、menuiのブログを更新しました。
見てね!!!
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12680019409.html

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2021
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ