ホーム > 日々 > 2021年7月14日

ほら、そうでしょ。

メガネ、どこいった?携帯電話・・・え〜〜っと・・・と、必要なものを探すこと、なんと多いことか!

え〜〜!またぁ?とかホラホラとか言われるのもうっとうしいものなんで、いつもこっそりと捜索活動している。
最近ではそれに拍車がかかったように、「物忘れ」がぐっと増えた気がする。嗚呼、ニア70ってことか、おい。

さっきも、ビールのあてにもう一品・・・と思って、台所に探しに行く。
「刺身こんにゃく買ったよね?」
「いやいや、買おうと思ったけど、やめたのよ」
と自問自答する自分よ。
あっそかー。でもやっぱ買ったんじゃなかったっけ?と疑う自分。
冷蔵庫を確かめに行ったら、入ってなかったので、やっぱりね、買わなかったのよね!と納得。

お財布の入ったエコバックをたたもうとしたら、刺身こんにゃくの一袋、発見!
ほらね、そうでしょうとも。私は買ってたのよ!!
と、誰に自慢するでもなく、ドヤ顔をしていたと思う。

そのあと、おいしく刺身こんにゃくでビールをいただきました。
・・・が・・・なんとな〜く、モヤモヤっとした気分も残るのである。

スーパーに行ったのは夕方のこと、ほんの数時間前〜〜〜〜。
セルフレジで会計し、マイバッグにを詰めたのも私なのに。

ったくもうっ!ばかばかばか〜ん、と自分に怒りを覚えるけれど、まあまあねえ、ちゃんと買ってきてたのだしね〜、と自分をとりあえず褒めておこっと♬
酢味噌の刺身こんにゃくとビールは合うわ、まちがいなく。おいしい。

............................................
カゴやさんmenuiのブログを更新しました〜。
手ぬぐいのことについて書いています。
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12686233224.html
......................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

ココカラPARK「今がいちばん!1955GO!」を更新しました。
Over60near70について書いています。かっこいい友だちのことです!!
みてね。
https://koko

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2021
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ