ホーム > 日々 > 2021年12月21日

クリスマスツリー

朝の片付けを済ませたら、まーごの家に向かう。
まーご2の半日お相手。お預かり。

まーご1が同じころ・・・ああだったよな〜こうだったよな〜と思い出すわ〜。
まーご1の成長と家人の病気の進行が重なってくる。
青い小さなオープンカーに1才の孫を乗っけてぶいぶい走った家人のにこにこは宝。

クリスマスツリーとウクレレとまーご2と一緒に写真に収まるのは至難の技か。
IMG_2594.jpg
ツリーに、折り紙に書いた願いことが吊るしてあった。
色々イベントが混ざってるね♪

行きの電車(10時ころね)はガラガラだったので、行ったり来たりの動画を撮った。
IMG_2638.PNG
video_1_fd429d1e2dc146c1afef88275285430e.MP4
いつものチクチク刺し子のお気に入りのスカートに今日はジージャンを合わせた。
暖かだったから。
................................
インスタに載せた今日の朝食。
IMG_2629.jpg
「今朝の見守り」の小物を入れるの忘れちゃったな。

親しい友人が「来年の展覧会楽しみね〜♪でもスーさんお留守番ってことになるよねえ大丈夫かな」と心配してくれた。
そこんとこは私も心配で不安のタネなのだった。
でもやっぱり思うのだ。まだ起こってもいないことにビクビクと不安を感じるよりやりたいことを優先しようかなと。

夕方のニュースで、娘の骨箱と位牌を抱えた両親が記者会見しているのを見た。
これから先どれだけ泣くのだろうか・・・と思うと切ない。
思ってもないことの連続が人生なんだろなと思う。

ならばなおさら、やりたいことの一つ二つでも叶えられるよう頑張りたい。
孫の相手で消耗した体力気力はワインとたっぷりの睡眠で補充するよ。
明日は畑からスタートね♬るん。

午後3時、まーご1学校より帰宅〜。
なぜか玄関先で、ピアニカ演奏をしてくれる。よろこびの歌。
急いでウクレレで伴奏。
どーよ4年。家人見てるかよ。
.....................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

やずやさんのサイトを更新しました。
はたき作りについて書いてます!
一本作りました。
みてね〜♪
https://kokokarapark.com/n/ncaed9ef6a069

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2021
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ