ホーム > 日々 > 2022年1月21日

畑日和

ピンクのスイトピーを置くと、とたんに部屋が春めく。
茶の間と玄関に5本ずつ。
おそい朝ごはんをスーと。。
2022.01.21朝食.jpg
10時ごろ、耕しておこうと畑に向かう。
じゃがいもの植え付けをするためだ。
10時でも、まだ凍っているところもあり、鍬ではなくてシャベルで掘り返した。
2022.01.21.畑.JPG
それから苦土石灰をまいておく。
土から準備しないとね〜♪
IMG_3104.PNG
畑から見える富士山は小さめだけれど、見ながら作業できる幸せ。
2022.01.21.ふじ.jpg
土を耕していると鳥が虫を食べにくる。
土の中でぬくぬくと寝ていた虫にとっては青天の霹靂だろうて!
いきなり外気にさらされて、あ!と思ったら、食われちゃうなんて。
そして鳥たちはホントよく見ていると思う。
誰かが耕し出すと、ちゃんと食べにくるもの。
2022.01.21.ひよ.jpg
友だちに教えてもらった鳥の正体は「礒ヒヨドリ」。
とても人なつこくて、シャベルの後をついてまわる。
かわいいなあ♪
今日の収穫は、ブロッコリーひと玉のみ。
2022.01.ブロコ.JPG

わっしょいわっしょいと耕していたら、久しぶりに背中に滝の汗である。
自転車飛ばして帰宅したら、冷っえ冷えーになり、ほぼ拷問状態。
堪忍してくだせいお代官さまああ〜と、凍え訴えながら、風呂を沸かす。

あ〜〜〜〜ん❤︎う〜〜〜〜ん❤︎と至福の声上げながらつかる幸せ運ぶ湯船。
ひとっ風呂浴びたあと、スーとごろごろしていたら、寝てしまった。
ハッピーライフ。

息子不在の本日の夕食は、ワインとコロッケパン!!!
買いに行ったら・・・一個だけ残っていた。
♪ハッピーライフ♪ハッピーナイト♪マイライフ〜♪
♪ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪我がハウス〜♬
サンキュー。
.............................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2022
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ