ホーム > 日々 > 2022年3月27日

一喜一憂

IMG_3971.JPG
まーご1の入っているサッカーチーム、小田原に遠征して地元のチームと試合するという。
サッカー場は、うちから歩いて行けるところ!とあっては行くっしょ。
娘&まーご2と合流して出かけた。

酒匂川河川敷のサッカー場の河津桜は満開だし、ソメイヨシノも七分咲き。

「U8」同士の試合でも見所は多々あり、どちらのチームでもパスがきれいに繋がったりすると                                                                                                             鳥肌が立つ。
4時間ほど見てきた〜。
IMG_3966.jpg

途中コーチが、まーご1に、「おばあちゃんが見てるんだから、いいとこと見せようぜ!」と。
私は密かに、漫画でいうところの「ガーン」と「顔面斜線」のリアルを知る。
そりゃそうだがね・・・と、苦笑い38%含んだ満面の笑みを返す。

コロナの世の中なので、卒園式とか入学式、当然運動会なども見にいけない。
それどころか人数制限ありで、まーご2とお留守番のケースの方が多い。
今日、4時間余り大勢の2年生と走り回っているところをじっくりと見ることができて心からうれしかった。
あ、もう小3か!
握り拳に力が入るほど惜しいシュートや、うまいパスには拍手喝采、一喜一憂したよ。

15分の試合を4試合。
1試合目より確実に4試合目の方が動きがよく、子どもって日進月歩じゃなくて秒で進歩するんだなと思った。

帰りがけに娘から、
「『おかあさん(←私よ)おしゃれな人だね〜』ってT君のママが言ってたよ」
とのお知らせあり。
「ホント?うれしい〜」と喜ぶ私は一喜一憂。

単純な脳で本当に良かった。
IMG_3972.JPG

...................................................................
ココカラpark更新しました。
凧揚げのこと書いています。
大人だけで凧揚げ・・・すっごくいいんだな〜これが。見てね!
https://kokokarapark.com/n/n6a4e715ec546
..........................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2022 > 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ