ホーム > 日々 > 2022年10月30日

日曜日

午後3時ごろから散歩にでた。
気持ちのいい空気の中、1時間ほど歩いてきた。
歩きつつ思い出すのはちょうど5年前のこんな日。
小田原に引っ越してきたばかりの頃だ。

まだ荷解きも完全ではなかったけれど、近所のスーパーや日用品の店を知っておきたくて日々あちこち歩き回っていた。
自転車もなかったから、今より断然のしのしと!
のしのし歩いているとこれからの生活の不安も小さくなっていくような気がしたものだ。
多摩で見てたよりずっと大きく見える富士山は、どんどん白くなっていった。


近所を歩いていると、顔見知りの方に出会う。
「こんにちは〜!」
と声かけあう仲の人たち、小一時間の間に4人も。
「どこ行ってきたの?着込みすぎだよ、ぶくぶくになってるし」
「ぶくぶくは自前のよー」
とかなんとかね、軽口を言い合ってすれ違う♬
私も馴染んできたもんだなあと我ながら感心する。

散歩帰りにホカホカ弁当を一つ買う。
今晩はこれでご飯ね。
こんな日曜日。イイネ。

明日は初ボディーボード予定の日。
ずっと夏の間、やりたいな〜と思っていたBBでの波乗りだけれど、GO!にまで気持ちが動かなかった。
この時期に来て、やっぱりやりたい!!と、海岸近くの教室の体験コースに申し込んだ。
10月末日からスタートって、本気ぽくて良くない?と自己満。
67の手習。BB。
水着、バスタオル、ビーサン・・・バスケットに詰め、明日の用意する。
5年前の今日のアタシに言ってやりたい。
「お楽しみはこれからだ!」

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2022
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ