ホーム > 日々 > 2022年12月 9日

昔のコマーシャル

2022.12.09.jpg
昨日、一昨日とワインもホット焼酎も飲まずに就寝。
やはりアルコール摂取するには整った体調が大事よね。
健康のバロメーターになる。
喉のイガイガが残るので、とうとうヤクに手を出してしもーた。
近所の薬局クリエイトにて末端価格1880円で手に入れた薬・・・果たして効き目はいかに。
薬に頼りたくないけれど、早くこの嫌なイガイガから解放された〜い!!

「眠くなる成分は入っていません」と薬の箱の裏には書かれていたけれど、飲むと反射的に眠たくなってしまうのはなぜ?と思いつつ、昼から布団に潜ってしまう。

布団の中でSNSをボーッと繰る。(こういうの一番いけないらしいけど、今日は見逃してほしい)
結城アンナさんと岩城滉一さんが一緒に写った画像に目がとまった。
「ああ、昔カレーのコマーシャルで二人とも可愛かったんだよな〜」としみじみする。
けっこう長く続いていたような気がするけど、いつの間にか終わってた・・・いやいや、違う!
「わたし作る人、ボク食べる人」というコピー(セリフ?)のCMが、なんらかの物議を醸し、それ以来あのCMはなくったと記憶するが、どうだろ?ちがうかな?

2〜3年前、「反町隆史」がカレーのコマーシャルをやっていた。
かつてのカレーとおなじやつ。
妻が「何か手伝おうか?」というと「いいから座ってて」とかいうやりとりするの。それもしつこめに。
ああ、そうか〜と思った。
コマーシャルを作った人は(会社か?)はリベンジしたように見えた。
これならいいでしょう?ってな感じ。
こんな時ナンシーさんはどう書くんだろうな?
とかね、ボーッと思って寝たわ〜。

.......................................................................
.......................................................................

夕方、外の空気をぐいぐい吸い込もうとスニーカーを履いて散歩に出る。
ああここはスーと通った道だったなあとか、スーがいなくなってから初めて歩く道だ・・・とか負の眼しか開かない。
だめだこりゃーと早めに帰宅。
カレーを作って食べた。
てな一日。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2022
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ