ホーム > 日々 > 2023年1月28日

カリフラワー

IMG_7249.jpeg
イナバの缶詰のカレー、おいしいよね!小さいけど・・・。

バターチキンカレーとカリフラワーを合わせてみたら、イケました〜。
冷凍カリフラワーをご飯に見立てたのがあったけれど、カリフラワーは主張強くもなくなんとでも上手く絡んでいける食材だと思うよ。
これだけでけっこうお腹いっぱいに!いいじゃん♪
................................................
畑仲間のお誘いで地元の選挙立候補者の講演会に、初めて参加してきた。
私の推したい党ではなく、投票したい候補者でもなかったけれど、どんな話をするのだろう・・・と好奇心と畑仲間の義理というか付き合いってな感じで参加ね。
聞きに来ていた方たちは、畑同様に年齢層はチョー高し。
♪古い船を今動かすのは古い水夫じゃないだろう〜♪ってな歌をふと思い出す。

講演会の終わった後、畑仲間と明日の畑の打ち合わせをする。
春に向けての畑は忙しいしね。


カゴやさんmenuiのブログを更新しました。
うちの植物について書いてます。
ヒヤシンス・・・しぶといの〜。泣
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12786211328.html

ココカラparkを更新しました〜!
友だちの家を訪問したことを書いています。暮らしのアイデアいっぱいのお家です。
https://kokokarapark.com/n/n2b856c8ca6fa

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2023 > 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ