ホーム > イラスト > 2013年3月16日

PHP4月増刊号 くらしラク〜る♪

「くらしラク〜る♪」は、30代〜40代中心の女性向け雑誌。
子育て真っ最中なママさんたち。
中に「旅の記憶」というリレーエッセイの連載がある。
その4回目に書かせていただいた。
春の旅行の思い出を...ということで。

ちょっと古いかな...とも思ったけれど、5年前にした京都旅行のことを書かせてもらった。
それは、子どもを介して知り合った、いわゆる「ママ友」とした旅行。
「子どもの手がはなれたら、いつかいっしょに旅行に行こう!」と長い間いい合っていたことを現実化させたのだった。

「10年目の、約束の旅」というタイトルにした。
若いママさん、こんなふうに長いこと楽しみをとっておくのもまた楽しいもんですぜ!てなことが伝えられたらいいなあと思って。

PHP.jpg

PHP1.jpg
....................................
PHPの編集部は京都にある。
編集の方が「イノダってこんなパリっぽかった?」とおっしゃっていたそうだ。
外観はイラストにまちがいなし。
地元に住んでいると、ふつーの喫茶店なのでしょうネ。

イラスト

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2013 > 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ