ホーム > イラスト > 東京新聞おしゃれのレシピ 2011・5・23掲載

東京新聞おしゃれのレシピ 2011・5・23掲載

IMG.jpg
明るさ+21コントラスト12 中画質5

【旅行スタイル】軽い、便利・・・心はポピンズ
このところ「移動」が続いている。
友だちと誘あっての小旅行・・・ならいいけど、母見舞い
の為のたびたび帰省や、ちょっとした入院の付き添いに、
などの移動である。ナイロンのショルダーバッグに荷物を詰めては
電車に乗っていた。新幹線のホームなどではキュアリーバッグ
を引いた方を多く見かける。カッチリした四角いのや、ナイロンの
柔らかそうなのとか色々。引きメインのバッグといっても
やはり持ち上げられる重さでないとダメじゃないの?とか
うっかり誰かの足をひいてしまってはなどと思い、使ってはいなかった。
それでも移動の便利さは大きい。思い切ってナイロンのキュアリーバッグを
買い、ゴロゴロと使い始めた。

私の旅支度の理想スタイルはメアリー・ポピンズである。彼女は移動(旅行)
の達人であるから、見習うところがある。
二泊三日程度の必需品だけ入れられる程よい大きさのボストンバッグと片手で持ち、
編み上げ靴。浅いハット、傘、にロングコート。鼻歌しながらの軽々移動。
ああ、うらやましいったらない。
しかし現実は・・・できるだけ腕や肩に負担をかけないバッグを選び、たためる帽子と
折り畳み傘をバッグに忍ばせる。軽量そして便利重視となるのが
現実の旅行スタイルだ。楽しい旅行、必要に迫られての移動、どっちも
ポピンズの鼻歌しながらのところだけは外さないで行こう!と思う。


sinnbunn2IMG.jpg
明るさ+1コントラスト21 高画質保存10

イラスト

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2012
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

月別アーカイブ