ホーム > 日々 > 2015年5月 4日

今日のなに着た

2015,05,04.jpg
ま〜気持ちいいったらない上天気。
多摩センターの中央公園付近での毎年連休中に開かれるフリーマーケットや食べ物の屋台などをブラブラっと歩いてみにいく。

フリマ、品物は違えど毎年似たような風景である。
一店、文房具屋の店じまいにともなっての「商品整理」と見受けられる店があった。
古い鉛筆や、プラスティックの筆箱など興味をそそられる品揃えであった。
いっこも買わなかったけど......。
お天気は上々なんだけど、強い風がときどき砂ぼこりを巻き上げて吹きわたる。
そのたんびに道ばたに広げられた品物にかかる砂ぼこりは、まるでラーメンのコショウ。
まったく気の毒な風景でもあった。

駅前の広い駐車場には、ヤギが放されている。
こちらはのどか〜な風景。
雑草を食わせるためだって、だれかがいっていた。
今日は子どもたちのお相手もしてくれていた。
この雑草対策を考えて導入した人、ナイス!!!GJ!!
IMG_6582.JPG

地厚の麻のパンツ(universal utility)と、ドット柄のシャツ(COMME des GARCON)
シャツはポリエステル100パーセントのつるつるした軽い素材だ。
どっしりとした麻でできているパンツと異素材同士で相性がいいように思った。

セーラーパンツ仕様なので、前ボタンを4カ所も留めないといけない!
急を要するご用のときは必死にならざるをえないとこが難点である。
腰骨のあたりではきこなすタイプなので、シャツをインしても出てきてしまうし。

そういう困った点さえも愛しく思えるのは、素材とデザインが好きだから。
IMG_6577.jpg
気に入りシリーズの犬のネックレスもして。
......................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2015
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ