ホーム > 日々 > 2015年7月22日

今日のなに着た

2015,07,22.jpg
二三日まえから足がだるくてたまらなかった。
原因はおそらくクーラーだと思われるんだけど、電車にのったりおりたり、建物にはいったりでたりのくりかえしは、いかんせん避けがたいものだ。

からだ全体がむくんでいるようにも感じたので、午後からプールかスーパー銭湯にいこうと朝からきめていた。
血行第一主義である。

プール。
ジェットバスやサウナもある。
なんといっても水中ウォークしたあとの爽快感のあじわいは格別。
血行良好になるだろう。
しかし時は夏休み。
子どもたちで混雑してるのでは?

スーパー銭湯。
ジェットバス、サウナは当然ある。
風をほほに受けてはいる露天風呂の気持ちよさ。
今日はレディースデイでバラ風呂もある。


さ〜てどちらにしようかな〜♪とひとしごと終え本気で考える。
最初からスーパー銭湯への思いが優勢ではあったけれど、いちばんの決め手は半額券をもらったからであった。
(入浴後のビールの誘惑ではないよ......ホントだってば...)

時計をみたら午後二時をまわっていた。
キャミソールの上にシャツをはおって出かける準備だ。
水玉のリュックに水玉のシャツになってしまったけれど、たまたまたまたまとにぎやかしいでピッタリくるようにも思えたのでそのまま出かけた。
シャツとパンツはギャルソン、リュックはIKEAのペラペラナイロンリュック。
パイソンのサンダルでキメてみた。

やっぱりね、湯船に手足をぞんぶんに伸ばして、グーとかアーとかグフフフなどの声を出しながらお湯につかると血の流れもよくなりますね!
スッキリして帰宅。
まちわびてくれている犬っころと即さんぽに!足取りも軽やかに!
IMG_7510.JPG
とちゅう、カルガモご一行の散歩にであう。
カルガモもスーもお互いにいちべつをくれ合いながら平和にすれちがっていた。
そんなもんなんだろなあ......。

見習いたい。人間も。


...................................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2015
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ