ホーム > 日々 > 夏の下着

夏の下着

2015,07,20.jpg
暑いと下着の厚さも気になる。
いさぎよくまったく着けない!という選択はかえってベタつくし......。
また別な問題が発生しそうだ。

キャミソールと合体タイプのブラは通常体型の人むきだと思う。
「肉づきのとってもいい胸」にはなんの役にもたたない。
なにかこう、もうちょっと仕事してくれない?と、叱咤激励せずにはおれない。

かといって、「上げまっせ!寄せまっせ!ととのえまっせ!」と押し出しのつよいブラもうっとうしい。夏はとくに。

薄着の下でそこそこの仕事はこなし、ストレスをかんじさせないブラが理想である。


スポーツ用タイプのブラがつけごこちよくて一昨年から愛用している。
肩ひもがくいこまないところも気に入って。

変形バージョンもいろいろあり、背中の部分に工夫がなされているものも。
メッシュになっているブラをひとつ買ってみた。(@ユニクロ1990円)

背中のくりがおおきめなワンピースでは、まるっと見えるけれどTシャツのようでもあり、カラー合わせで楽しい感じもする。
そうだ!こういうスポーツタイプのブラは、「うんと短いタンクトップ」と考えていいんだ!と思った。

時代とともに下着に対する考え方もかわっていく。
肩ひもはみせるまじ!!と必死といえほど気にしていたこともあった。
ブラ、透かしてもならん!とアンダーのシャツをガマンしてかさね着してたこともあった。


しかしもう下品にさえならなければブラで少々あそんでもいいのでは?と思う。
わかい娘たちははつらつとブラ見せし、大人なわれわれは楽しくかつ品をうしなうことなく。

(下着でもショーツのチラ見せは......それだけはああそれだけは避けてとおりたい......)


...................................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2015
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ