ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,01,05-1.jpg

年末のそうじで出たもろもろの不要品やらゴミは大量。
ゴミの詰まった袋はそれぞれに個性的な形を成し、庭のすみに集められている。
分量にして、そうさな...ソファベッド一個分ほどになろうか。

今日は可燃ゴミの初めての収集日。
全部出荷したところをぐっと抑え、半分だけにしておいた。
それにしたって通常の三倍はあったけれど。
収集車の積載量をおもんぱかったってこともあるけど、ちょっとねぇ恥ずかしかったってのもある。

大量のゴミ排出→あら〜いつもお掃除なさってないから、年末にたくさん出るのね〜!
大量のゴミ排出→まあまあ〜、ムダな物をたくさんお買いになったのね〜!
大量のゴミ排出→時代はエコなのに、逆行するような生活してらっしゃる?
とかね、世間に思われやしないかと。

これからおいおい少しずつ上品に、ゴミ収集日に出していこうと思っている。

ボーズ部分が伸び続けている頭髪。
予想通りに、もみあげの毛が外側にピンピンと跳ね出すようになってきた。
もうちょっとで耳にかけられるけど、惜しいところでかからない...というイライラな感じ、おわかりいただけるだろうか。

幅広のヘアーバンドでおさえておくのが一番気楽なんである。

どうしても暗い色の服が多くなる冬。
真っ赤な毛糸でネックウォーマー兼のヘアーバンドを編んだ。

髪の毛をおさえる役目もさることながら、耳の上半分があたたかいのは本当に気持ちがいいものである。
耳の全体ではなく、上半分というところがポイントであるようだ。

孫っちの帽子。今季2個め。
IMG_9101.jpg
これの余り毛糸で編んだのである。
結果、孫氏とペアになったわけだが、それは結果そうなっただけで「計画的なおそろ」ではなきにしもあらんずんばずんどこで...もごもご。

子どもが小さかったころ、子どもをとお揃いの何かを着るとか恥ずかしくてやれなかったのに、この体たらくっぷりのOBBである。
羞恥心とは、歳や状況で変わるものなのか?おい。

.........................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ