ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,07,08-1.jpg
久々だ。
ギンガムチェックの服を着るのは。

水玉模様、縞々、ギンガムは、永遠だぜ!と思いつつも、どーもね、ギンガムチェックだけは手を出しにくくなっていたものであった。
赤ギンガムのシャツを処分したのは一昨年であったか......すっかり似合わなくなったような気がしたものだった。

今日着たのは、細かい(5ミリ角ほどのチェック)黒いギンガムワンピース。

胸元がパッカリ開いているので、中にキャミソールかタンクトップを着ないとどーも落ち着かないものだ。
脇のくりも大きいし。

からし色のタンクトップを下着とし、腕には赤い革のブレスレッドをした。
ピアスはビッグな黒ビーズのものを。

な〜〜んも気を使わずに着られたカジュアル。
親友以上の仲だった「ドット.ボーダー.ギンガム」。
年代を問わないはずの三大模様なれど、ちょっとね、アレよね、気を抜くと、妙な若作りってな感じにもなりそうで......。

面積少々のところにこそ気をつかっていきたいと思う。
この先もずっと楽しく、和気あいあいと付き合っていきたいと思う柄だもの。

付き合い方に、微妙なさじ加減が必要なのかもねと思った。

おしゃれの第3ステージに入ったよいよの60代。
覚悟してかからねばと思う反面、嬉しさも。

..................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ