ホーム > 日々 > クリニャンクールでお買い物

クリニャンクールでお買い物

IMG_4168.jpg
パリのクリニャンクールの蚤の市でお買い物をした。

友人のYちゃんは、パリ在住。
時々の帰国のおりに、
「モノプリのエコバッグ買ってきて!」
とおねがいしている友人だ。
あたしゃアレが大好きなものだから、自分用に、ホホホショップ販売用に...と買ってきてもらっている。

このあいだ帰ってきたときに、「遠隔購入」の相談をした。
Yちゃんが蚤の市に行って、「このボタンほしい?一個○ユーロだけど」などとブツの写真と値段などをメールで送ってくれるのに対して、アタシが「いるorいらない」のお返事するっちゅう...なんとも嬉しい「遠隔お買い物方法」なのである。

今回、それ、実行に移してみた。
アタシもYちゃんもイマイチ不安はあったけど、蚤の市からライブで届く画像を見ながら、拡大して見たりもして、確認して、吟味して、いくつか買い物をした。
「ほしけど高いからやめとく」「みどり色のボタン5個じゃなくて3個にして」など、こまかく注文に注意をはらって。
Yちゃん、暑い中を本当にがんばってくださった。感謝ばかりだ。

そーして、パリから届いた小包!
ボタンや細々なパーツは、アクセサリーにする予定。
いろいろ制作するつもり。

近々ホホホショップはパリ色よ〜!ボンジュールのシルブプレよ〜!
今やってる仕事を済ませたら、ブローチやネックレス作りをはじめます。
どうかお楽しみに、ひとつよろしく。

あ、もちろんエコバックもあります。いっぱい。
ホホホショップ、充実の予感。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2014
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ