ホーム > 日々 > いっかい休み

いっかい休み

2015,06,03-1.jpg
朝からザーザーの雨!

家中舞いおどるスーさんの毛群がすごいのでモップでざざっと集めたあと掃除機をかける。
それでもたかい取れ高である。

午前中に、お願いしてある聞き取り調査(義母の介護認定をうけるため)の方がみえる日である。
時間どおりに来てくださり、義母とアタシと三人でひざ付き合わせる。
介護の度数によって受けられるサービスなどが決まるのだ。
ありのままをお伝えし、義母は質問されるがままにアンサーし、「試しの動作」もキビキビとやりとげていた。

80項目近い質問や、動作の確認のあと
「90才すぎているのにすごいですね〜〜」
とほめられた義母。
「はい、いつもみなさんにそういわれます」
とニコニコである。
あたしゃ内心......あ〜あと思いましたね。
よぼよぼを装うひつようは全然ないが、くれぐれもお達者ぶりのアピールはせぬようにとあれほどいっといたのに......。
まあね、それでも元気にこしたことはないんだけど。
さて、認定はどうでるのか?二週間後をこころまち。

昨日は都会に出張り、今日は朝からひとはたらき。
つかれた〜といっちゃあバチがあたりそうであるが、体力が減ってきてるので午後からスーさんとお休みタイム。
すごろくでもいっかい休みとかあるしね〜と。
スーのねどこにおじゃましたら、本当ににじゃまそうな顔をされたが、逃げもしなかったので良しとした。

....................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2015
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

月別アーカイブ