ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た


2015,08,02-1.jpg


今日は月イチの日帰り帰省だ。
姉といっしょにホームに入居している母を見舞うため、早朝の電車で長野に向かった。

黒のパンツに白のロングTシャツ、シルバーの大バッグ。
大きいところはモノトーンにして、ボタンのブレスレッドとマニュキュアをブルーに。
アニマルプリントの靴でピリリな風味を加えて新幹線に乗る。

ロングTシャツは丈が長過ぎるように思ったので、10センチほどジョキジョキっと切ってやったり。
切りっぱなしでもほつれもなし。
もう5センチ切ってもいいかな?と今後も変化の予感。
Tシャツって、自分仕様にいろいろできるところがいいいところだ。

実家の母は90才。いろいろと弱弱っとしてまいり、一昨日も病院で点滴をうけたという。
しわしわ&かさかさになった腕の注射のあとが痛々しい。
それでもホームのおやつのアイスクリームはペロリと食べた。
弱弱っとした声でも孫やひ孫の心配(元気でやってるの?とかね)などしてくれる。ありがたや。


姉と母を見舞っているとき、姉の息子夫婦が2才になる娘を連れて合流してくれた。
母ニッコリ。

そのあと姉は息子夫婦&孫っちたちと夕食をすると帰宅した。
姉んちには99才の義母さんが同居してる。
姉もまたOBBからOBBへの渡り鳥である。

ああ暑くけわしい夏がまた今年も。
体調不調をアタシにこぼしながらも姉はまたがんばるのだろう。


同居のうちの義母は、先週はじめてデイサービスにいった。
おひるごはんをみんなでつくったり、近所の整体の先生がゲストでみえてちょっとしたストレッチとか教えてくれたという。
10時から3時半まで「まあ〜つぎからつぎへといろんなことするの」とコーフン気味にいっていたので来週もきっといくだろう。
気に入った様子であった♪
93才のデイサービスデビューである。


................................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2015
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ