ホーム > 日々 > 付けえり

付けえり

えり.jpg
昨日いった「COS」(コス)では、付けえりを購入した。

私が手に入れたのはカシミヤのタートルの付けえりである。
上質の綿のシャツ2点は友だち編集者さんが買ったもの。
このそれぞれのチョイスは、毎日仕事場の事務所に通う者と、在宅仕事人の差がキッチリと結果となったようだ。

二人で興奮したのは、「ちゃんとした付けえり」を見つけたからである。
シャツには腕を通すループがついており、着くずれもしない。
やや乙女チックな連続カマボコの白えりも、キチッとしきった縫製で大人っぽく着られると思った。

ほんの少し、パッとした色が顔のいちばん近くにあることで、なんと全体が明るく見えることか。
きちんとした小さめなえりが入ることで、なんとちゃんとした服装に見えることか。

えりって偉大なり!はははあ〜〜と頭をひくくひくくしひれ伏したい。
それに、シャツを二枚買うより、だんぜんお得でもある。
ビバ付けえり!テキーラ付けえり!

でもアタシが買ってきたのは、ニットのタートル。
中にも外側にも着たいと思っている。
外側に出して着るときは、ブローチでちょっとまとめるように留めてドレープをつくったりもしたいな。
楽しみな秋だ。
カシミヤのセーターよりうんと安いし、首周りの心地よさは格別でビバドンドン。
2015,09,09-1.jpg

................................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2015
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ