ホーム > 日々 > 2016年3月20日

大江戸骨董市へ

パリのYちゃんに誘われて、有楽町で開催された大江戸骨董市に参加してきた。
フランスの蚤の市で買い集めてきたビンテージアクセアリーをどっさりと持って帰国したYちゃん、昨日の青山アンティークマーケットに続けて本日も。
さすが......若いってすばらしいよ。

私もアンティークバスケットやバッグ、スエーデンのお皿などゴロゴロスーツケースにつめて、ゴロゴロっと参加した。
アタシたちのお店。
角っこのスペースでなかなかいい場所をいただけた!
どうです、魅力的な品揃えざましょ?
IMG_9755.jpg
IMG_9765.jpg
いいなあ!と思うカゴを発見。
イギリスからきたカゴだと。
店主さんがこれまた素敵な女性。
一目ぼれしたカゴといっしょに写真におさまっていただいた。
IMG_9760.jpg
で、このカゴ買ってきたのかってか?
私は下唇をぐっと噛み締め、こらえにこらえたのです。
うっすらと......血がにじんでいたかと思う。
後ろ髪などズッポリと抜け落ちていたかと思う。
とにかく、買わなかったのです。(2000円というチャーミングプライスだったにもかかわらず)

その理由とは、持ってったバスケットが売れたから。
いっこ減ってもまたいっこ増えたんじゃねえ、なんとなくねえ、もやもやするし。

大江戸骨董市をうろうろしていたら、
「ホホホの本田さんですよね!?」
と声をかけられた。
なんとブログ読者さん。
それも3人にもですぞ〜〜い。
そうか、写真でけっこう顔だしてるし、今日は店名のカードを首から下げていたのだった。
私たちの出店名は【ホホホの本田】で登録していたので。

また、よくメールをくださる読者さんにも偶然会うビックリ。
記念の写真をとっていただいた。
うひょ〜〜こんな偶然もあるのです。
ブログを長いことやっていて良かったっ!と思ったことでした。

もうちょっと書きたいことがあるけれど、「明日につづく」します。
ごっつ疲れもしたけん、ワシ。

  つづく


....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2016
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ