ホーム > 日々 > 競輪場へ

競輪場へ

tumiki.jpg

東京蚤の市へ孫っちといってきた。
https://www.instagram.com/tokyonominoichi/
ここは普通は競輪場である。

お天気サイコーで、しかも時折吹く風がきもち良い。

日本各地から集まった古物商たち。
ヨーロッパもん、日本もん、アメリカもん、北欧もん......とにかく世界は広くって古物は尽きないのである。

お店も多いけれど、また集まってくるお客さんも多い多い多い。(つい三回いってしまいました)
場所によっては有名な渋谷のスクランブル交差点状態であった。
IMG_0401.jpg

自由人の孫っちは、売り物の積み木を高く重ね、得意顔だけど、あたしゃ気が気じゃない!
どっと倒れて、横っちょにある陶器や食器に当たらぬかと!
メガネがずり下がるのも忘れ、見守る。

現地で待ち合わせた友だちと合流して、いっしょにブラブラ〜。
ベンチでビールなどする。
まだ孫っちのいない友だちは、なんちゃってOBBもしてくれた。
IMG_0402.jpg

ビックリ!!!したのは、昨日【みっちりの打ち合わせ】をしてくださったクライアントの方が、赤ちゃん連れでみえていたこと!
「ホンダさん!後ろ姿でわかりました〜」って、あの人ごみの中で、よくぞ見つけて声をかけてくだすったもんだと本当に驚いた。
お互いに、「今日行く」ともなんにも言ってないのにであるよ。
すごくない?この出会い確率って。

競輪場のトラックでは、太ももが激太い選手たちがかるく飛ばして練習していた。
かっこ良く、飽かずながめる。
孫っちも興味深そうに手すりの間に顔をはさんで見つめていた。

トラック以外では、池あり木々あり木陰ありと、公園並みの空間が広がる。
普段は、おじさんたちが耳にエンピツなどはさんで賭けしてるのであろうが、今日は若いカップルメインのぉ〜家族連れがいっぱいだ。
それもおしゃれな!

この場所、競輪場を、こういう風に使おう!と発案した人はスゴイ!と思った。

東京蚤の市は今日&明日です。

と......本日は、全体的にすごく楽しい一日であった。

....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2016
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ