ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

IMG_1019.jpg
駅前の公園で......。
コットン糸で編んだヘアバンド、汗の吸い取りがいいので夏もつかえて良かった。
赤の糸もあるので、編んでみようか。

緑の柄もののシャツは、35年まえに作ったものだ。家人が。(←器用)
着心地がいいヨレヨレ加減に育ったシャツだ。

ヒッコリーストライプのパンツに合わせてみた。
ストライプと柄もんを合わせるのが最近気に入っている。


で.........、いつもの彼とおデートでした。
ベネッセのビルの42階にあるスタードーム(プラネタリウム)にいってきた。

ちょいとお耳に。
あそこはいいデートスポットですぜ!
午前中は、子ども向けのアニメ込みのスタードームで、午後と夕方は大人向けの、宇宙誕生の秘密とか、本格的なプラネタリウムになるのだ。

ゆったりとした空間に、座り心地のいい椅子。
隣席との間に30センチほどの開きもあり、おおいにリラックスできるのだ。
涼しいし。
大人¥400で子どもが¥200。(ヒザに乗せればタダよ)

孫っちもドームを見上げて、星空を見入っていた。

IMG_1024.jpg

..........................................................................................
7月9日 東京新聞 中日新聞掲載 【おしゃれのレシピ】

tn2016,07.jpg

tn2016,07-2.jpg
パア〜〜ッと生活と気持ちを一新させたくなるときがある。
引っ越しやリフォームするのは有効だし、
二泊三日の小旅行でも気分はスッキリとするかもしれない。
でもどれも、すぐ!今実行!ともいかず、準備するもの(主に予算関係)
もいるしねえ......。
部屋の模様替えやカーテンなどのファブリック類をチェンジするのも小規模ながら
現実的で、それなりの効果もある。

昨年、紺色のワンピースを買った。七分袖でストンとした形、伸縮性のある生地
だったので着心地もよく、なにかにつけて着ることができた。
パールを多めにじゃらじゃらっと付けて観劇に。ただシンプルに着て仕事の打ち合わせへ。
また、ウエストをブラウジングして短めな丈にしショッピングにと、目的に合わせた着方ができたのである。

この夏用に、ほぼ同じ形でノースリーブを手に入れた。これもまた、濃紺なので
派手なアクセサリーを合わせたり、丈をベルトで調節したりして、自分なりのアレンジをして
着回している。

着回しに慣れてくると、「洋服って数なくってもイケるぞ!」と思えてくるのである。
「よそ行き系」の服の整理と処分もはかどるようになり、またつられるようにして、
他の服の整理もつくようになっていった。

暮らしの中のどこか一カ所がクリアになると、だんだん気持ちが
和らいでくる。そして次はなにしようか......と次につなげる。
生活の一新って、そういう事なのかも。

..................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ