ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,11,03-1.jpg
一気に寒くはなってきたけれど、まだ本物の冬の寒さではない。

一枚仕立てのコートの袖をぎゅぎゅっとまくり上げ、ちょい太めのジーパンの裾もザックリな三つ折りか...なんだったら細かな四つ折りでも。
腕とくるぶし当たりの足を出して着るのが好きだ。
めくるめく着方。

つばの広いフェルト帽もちょうどいい気温と陽射し。
これぞ秋である!

................................
................................

【売り家の話し】
ひと月ほど前から、近所の家が売りに出されていた。
庭の柵のところに「販売物件」との看板が下がっていたからだ。
郵便受けの口はガムテープでふさがれていた。
夏に家の主人のZさんが亡くなったと聞いていたから、成り行きには合点がいく。

うんと親しかったわけでもないけれど、スーはなついていたし訃報にはがっかりした。

玄関脇の駐車場にずっとあったZさんの愛車が一昨日から無くなった。
主人亡きあとも、車は赤くして鎮座していたものだから、当たり前に家の一部としてあったのだ。
それがポッと消えた。

「販売物件」の看板は黄色の地に黒文字、それもダサすぎる文字の配列。

赤い車が無くなった家の前をスーといっしょに通るたんびに、赤い車に乗ったZさんが記憶の中を通過していく。


..............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2016
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ