ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2017,04,13.jpg
シャンブレーの分量たっぷりのスカート。
白いシャツを「イン」してメリハリつけさっそうと着こなせたらいいなあ〜と思いつつも、お腹まわリのたっぷりギャザーがどうしても気になる。
まるで肉でできたペチコートをつけているよう。

太いベルトでボリュームを抑え、一部ブラウジングして着るいつもの方法でいっか!とも思ったけれど、ちょっと肌寒かったのでデニムのジャケットを上に羽織ることにした。
丈がわりと長めのジャケットは肩のところがやや男らしい。(元家人のだし...........)

スカートとジャケットでの濃淡も春らしくていいなと。
肌触りも申し分なし。

でもなにかこう......満足しないのである。
足りなくない?と。

ジャケットの中にはドットのYシャツ。
Yシャツの中にはからし色のタンクトップを着こんでいる。

それら、ちょっとずつ見せることにした。
ソックスはオレンジ色で。
ほんの少しの色が気持ちをアップしてくれる嬉しさよ。
....................
何気なくシャンブレーと書いて、デニムとどうちがうんだろうか?
と疑問わく。
「シャンブレーとは」で検索してみたら、なるほど〜〜そういうことだったのね〜〜と納得した。
シャンブレーは平織り。デニムは綾織ってところが根本的にちがうんだけど、他にも特徴が色々と。

生地についても調べだスト面白いことがたくさんある。
リネンの世界も深いし....凄そう。

......................................
花のツボミの上でワンクリック!プリーズ。
花がパッと開きます!  
(貴方のココロの中でそっと.....)
明日の更新のエレルギーになります!!サンキュー。
オッケーバブリー。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
ただ今多摩市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2017
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

月別アーカイブ