ホーム > 日々 > 2017年7月22日

唱和した、昭和なナイト!

IMG_20170723_0001.jpg

お互いの仕事終わり時間を見はからって、友だち編集者さんと待ち合わせる。


夕方の下北沢、若者多し。
お祭りのような人出であった。

二人で軽く食事...というかビールを飲むも、あまりの周りの嬌声?騒音?に辟易する。
「どっか、静かで涼しいところで話し直そうよ」
と、飲み直しならぬ、話し直しに場所をかえた。

して........カラオケやさんへ。

カラオケルームは、うってつけの談話室でもある。
静かだし誰にも干渉されもせず。

ウダウダっと話し込みながら、せっかくだから、ユーミン特集しちゃう?とかなんとか言いながら、「松任谷由実メドレー」を入力して、二本マイクで唱和する。
沢田研二もいこうか......と、カサブランカダンディー、お前にチェックイン、君をのせて.....♪など入力する22時。

ジュリーにノリノリのわれわれであった。

楽しい時間ってあっという間であるね。
わーきゃーしながらハイボールを重ねた。

最後の10分は、やはりユーミンで。
「卒業写真」でしめる。

♬あなたは〜私の青春そのもの〜♪♬〜
とご唱和し、しばししみじみする。

「青春そのものの人って誰だろうね?」
「うふふ」
「ねー......誰だろ......」
「青春て」
「あはは〜」

オーバー60の宵も色濃く更けてゆく。


これもまた青春。

...................................
名犬のスーさんをなぜなぜしてからクリックするとなぜか良いことがおこります。
あなたと私に!
ワンクリック更新のエレルギーになります!!サンキュー。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2017
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ