ホーム > 日々 > 狩る

狩る

昨日からまーごら宿泊。

友人から「みかん狩り」に誘われたので三人で参加させていただいた。
今までなにも狩ったことがなかったので、初めての狩りである。

狩り....ってすごい言い方だなとちょっと検索.....。
ケモノなんかを狩ったり罪人も狩るという。
そして紅葉とかいちごとか、みかんも狩るという。
(紅葉だけ、やや浮いた感じも。見逃そう)

それはさておき、友人のハイキングのグループに入れていただいての狩りである。

小田原の早川というところのみかん山に入らせていただいた。
木の下の方に付いている実をいくつかもぎとってうれしそうなまーごであった。

わたしは猿のごとくワイルドに。
IMG_6460.jpg
レモンの木もあったので、マイブームのレモンジュースのためにレモン狩りもしてきた。

みかん山に行く途中で、松永記念館(電力王の方)に寄る。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/facilities/matsunaga/
松永氏のお宅だったところである。
IMG_6438.jpg
和室だと、やはり正座で記念撮影したくなるね。
IMG_6448.jpg

お庭で紅葉も狩ってきた。
IMG_6431.jpg

いただいてきた枝、さっそく鴨居にかけて義母さんにもみかん狩りの雰囲気を。
IMG_6473.jpg

余談
帰り道は漁港内を通った。
IMG_6467.JPG
わたしの脳内に流れたBGMはユーミンでも加山雄三でもなかった。
やはり鳥羽一郎の兄弟船であった。
♪型は古いがしけには強い♪

マリーナの磯の香りとはまたちがった力強い磯臭。
好きだわ〜。


.......................................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2017
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ