ホーム > 日々 > 手のシワでわかること

手のシワでわかること

ちょっとしたカン違いで手相をみていただくことになった。

近所の喫茶店で時折やっているマッサージの回と、手相をみる回・・・。
マッサージを試したいと申し込んだところ、今日は手相の回だった!

今まで一度もそういう機会がなかったものだから、これもなにかの巡りあわせか?と、これも人生お初の手相見だから、みていただこうといってみたよ。

喫茶店の奥の席に座って、懐中電灯の小さいので手のひらを照らしながらみてもらう。
ドキドキするわ〜。

「とっても好奇心旺盛な方ですね〜」
と手相もなにも、会うなり言われる。
人相にも出ているそうだ。

そのあと、両の手のひらをみてもらう。
生命エネルギーが高い、ユーモアのセンスがある、流行に敏感で取り入れるのが上手、パワフルである......など手相より読み解いていただく。

ほ〜〜、そうたなごころに出るの?・・・と思いつつも、それはわかってるし、そうあろうと努力してるとこもあるしと・・・思う。

不安なことや、ヤなことは言われなかった。
何か嫌〜な不吉なことが手相にあらわていたとしても、あたしゃグッと握りつぶしてなかったことにしたであろうが。

時間制限を15分に設定していたので、良いとこばっか褒めていただいて気持ちよく終了。

で?今後もこれで良いのか?それでこの先はどうよ?と、ちょっとだけ思ったけど、
「言葉の奥も読める人です」ともいわれたので、そこんとこは後日にでも読むことにした。

毎日のおしゃれや、またあちこちにお出かけし、イラストや文章で書くのが私の普通の日々である。
それが手相にあらわれていたということである。

  

.................................................
ゲリPで具合のわるいスーさんは、ずっと私のそばに居るわ〜。
病院で、ゲリ&嘔吐止めの薬をもらって、一日絶食ね。
アタシの「パワフル」を注入。
.............................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2018
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ