ホーム > 日々 > 2019年1月 9日

ドキドキで

夕食の買い物に出たとき、小耳にはさんだこと。

新年あけて早々に、近所で火災があった。
それはスーと私の散歩コースでもあったので、焼けた家をどうしても見ることに。

庭の犬小屋は残っていたけど・・・。

スーパーのレジあたりで聞こえてきた会話は明らかに、その火災のことであった。
住人は、高齢の男性だったこと、ケガは軽症だったこと、近隣には被害がなかったこと、消防車は5台きていた・・・とか。
そして、飼っていた犬はケージに入っていたため残念なことになってしまったのだと。
思わず息が止まった。

アタシ、出てくるときストーブを消してきただろうか?と急に心配になる。
買い物も切り上げ、走って帰った。
2019.01.09.jpg

スーはいつものように、のんきに丸まって玄関先で寝ていた〜。
30分ほどただただ撫でた。
なんか泣けてきた。


..................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ