ホーム > 日々 > 寒い土曜日

寒い土曜日

2019.02.08.jpg
外に出るのもなかなかに決心がつかない午前中。

来月にお引越しを控えている友人からのライン、不用品を「ジモティー」というサイト?で処分しているということだった。
写真を撮って載せて、ほしい人と連絡を取り合って取りに来てくれる・・・という段取りである。
友人はそれで大きな家具類を処分できたという。
今は、小物や食器類の整理をしてるとこだと。


「ジモティー」に載せた画像を見せてくれた。
IMG_1306.JPG
IMG_1305.JPG
もともと写真撮影が上手だった友、技を発揮しまくってる〜!

こんなの見たら欲しくなるっしょ?写真、上手い!
取りに来てもくれるよね〜と思った。

アタシも一昨年ーーーーー、できたらねーーーーーやったよねーーー(←棒読み)と思う。

大事な物と別れる手段は様々だ。
キッパリと息の根を止めるかのように火の中に「捨てる」方法。
次の誰かを見つける方法。
処分方法はなにかを問われる感じすらする。

夕方、近所の健康ランドの温泉でゆっくり温まってくる。
ご飯の支度しながら、ワイン。
今晩は鍋です。


...............................................
布団の打ち直し、前々からやってらっしゃる方々からメールをいただきました。
3回も5回も!と驚く。
また、ペシャンコになったら、打ち直ししたいと思いました。

名古屋のトークショーのこと、参加予定の方からのメールも感謝。
3月25日、なんだか楽しみになってきました。

YさんTさん、こちらこそありがとうございます。
サクラが待ち遠しいですよね!!!


...........................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

月別アーカイブ