ホーム > 日々 > 2019年10月 1日

すいかマニア

IMG_4377.PNG
朝、日めくりカレンダーの9月30日をぺりぺりと破りとったら、日にちとは違うイレギュラーな一枚があらわれた!
10月「紅葉前線」として日本地図とともに、紅葉の見ごろが記されていた。
暑いけれど、一気に気持ちは紅葉に向いた朝だった。

昨年いった大雄山。
紅葉のすごそうな山なので、時期をみて今年も登ってみようと思う。

昼、義母のゲップと咳などのエアーサウンド付きの毎食に休止符を入れたかったので、昼食を出したあとすぐに外出した。
ダイナシティーというショッピングセンターまで自転車で〜。
コーヒーとホットドッグのお一人ランチのおいしさよ。
動く5秒は以下。
video_b843476b768a488788dcf7c8066a011f.mp4">video_b843476b768a488788dcf7c8066a011f.mp4
ホットドックに向かうところ。
20年前くらい前に買ったTシャツ、絵の部分はフェルト状になっている。
シマシマのダボパンツはSM2。
イカしたウクレレ模様の布袋は、ハロルド津田デザインの。
鎌倉駅前のショップで500円で購入。

よく履いているサンダルは、クロックスのゴムゴムでよく伸びるサンダルです。
問い合わせをたくさんいただきました。よく履いてるからね〜〜〜。
昨年も売ってたし今年もどっさりと並んでいたので、多分定番のものかも。
履きやすさ抜群。
...............................................
毎年、夏ごろに観たくなる、ドラマ「すいか」。ずいぶん前のね。
出てくる人たちの着ている服も、住んでいる家も、いまだにズバリ!好みのど真ん中で。
木皿泉さんの脚本で、セリフの言葉いっこいっこにズキュンズキュンとくるのである。
何度みても、み終わったあとのすがすがしさは変わらないってすごいなあ〜と思う。

..........................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ