ホーム > 日々 > 手土産考

手土産考

明日友人宅でちょっとした集まりがある。
4人(私含め)久々に集まって、おしゃべりしたりランチしたり。
料理好きな友ははりきって、きっと得意なラザニアかキッシュか・・・焼いてくれるのだろう。

時候がら、きっと小さなプゼント交換もあるだろうと予想。
手土産を考えるよ。

小田原からの手土産!かまぼこで間違いはないのだ!!!
シンプルなの、チーズとかわさびとか入ってるの、またははんぺんとかね。
おいしいし、喜ばれること間違いなしなのだけれど、今回は今凝ってる水栽培のヒヤシンスセットを手土産にすることにした。
ふつうのビンに針金でちょっと細工をすれば(←細工というほどでもないんだけど)どんなサイズの球根でものせられるのだ。
それを3セットを作った。
IMG_4857.jpg
先日のフリマで買った布の袋がちょうどいい。良かった、〜Mさんっ!サンキュー。
IMG_4858.jpg

植物つながりでもう一つ思いつく。
夏に「ぐい呑」を10個ほどいただいていたのだ。
それは奇しくも明日集まる友人らの知り合いの方の作品なのだ。

アタシ1人でもらっちゃってもな〜と思っていたし、「お酒好き」という理由で私のところにきた「ぐい呑」だけれどお酒以外に使っても良くない?と思い、極小の多肉植物を植えてみんなに配ることにした。
IMG_4855.jpg
(アップルパイも・・・と思ったけどやめた)

友だちに会う時の手土産にはセンスが出る〜〜。
そして何も考えられなかっり時間がなかったら、手ぶらでいいんじゃないか思う。

今回は、ジャストなうで凝っていた水栽培セットを思いつき、友人のぐい呑をみんなに配ることもできそう。
明日がますます楽しみになる♪


................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ