ホーム > 日々 > ぬり絵のこと2

ぬり絵のこと2

ぬり絵の申し込みメールをたくさんいただき、送る準備などした昨日と今日だ。

あ〜100通ほどの宛名書くのって、6月にイラスト展してたら今だったんだかもな〜とか思いながら書いた。
今日いっぱいで受付を終わります。


これから(明日からも)ぬり絵のアップはしていくつもりなので、プリントアウトしてぬり絵してください。

湘南方面、小田原も感染者が増え続けてます。
ったくねえ、収束はいつ??と思うわよ。

「朝昼晩朝昼晩、朝昼晩義母と一緒の食事がめんどうになったら、義母の食事を用意したあと外に出て、気分転換」の、小技の使えなくなった今。
なかなかのストレスである。

2年分の確定申告のあれこれを義母よりたのまれていた私。三月。
「申し訳ないけど、これやってくれる?」
と手渡された領収書やら書類の数々に気がぶっ飛んだ。

三月四月にわたって、壁に向かってブツブツ言っていたとか大声あげていたとか・・・。
ばかやろうとかくそしねとかとんでもない台詞だったと。(息子からの事後報告により知る)
記憶にないけれど、ひんぱんに「黒葉」登場してたのね。

そーだ!だれかに渡しちゃえばいいのだ!と思い、ムスコに全ての書類を渡し、逃れることを思いついた!
どうしてもっと早く思いつかなかったのだろう?
(報酬、1万円で同意をみた〜)

確定申告の締め切りはコロナウイルスの影響もあり、期限がのびていた。ありがたや。

毎週木曜日の「プレバト」というテレビ番組はいつも楽しみにみているテレビ番組だ。
今回、「スプレーアート」というカラースプレー缶でシャッターに絵を描くという新しい企画もあった。
水彩画の先生とはぜんぜん意見が合わないアタシだけど、スプレーの先生とは同感〜。

.......................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ