ホーム > 日々 > 2020年7月 9日

思いっきりのグータララン♪

今日は休日!と決定して、9時半に起床だ。

昨日は午前中から夕方まで、まーごのとこで乳母をしていたのだ。
ごきげんなまーご2をうっとりと鑑賞し続けていると・・・まーご1が帰宅する。

1は、とっとと遊びに出かけちゃうので、別にやることもなし〜。
洗濯ものたたんだり、ミルクつくったりしただけなのに、なんなの!!この疲労感っ!てほど気疲れしたわー。
新生児はかわいいんだけど、すべてが心配である。
「息してる?オムツ濡れてない?寒くない?暑いかも?産着のシワが背中に当たってない?うるさくない?」とかさ・・・現役をう〜〜〜〜〜んと前にはなれてるものだから。心配になるわけです。
ミルクの温度も。

ア〜〜私ってもっと適当に(雑に)やってたはずなのに、まーごとなると気を使っちゃうのよ。
5時間くらいのことだけれど、疲労マックス。
これ、年取ったってこと?

....................
今日は朝からしなければいけないことや、畑も気がかりだったけど、「本日は閉店ガラガラ」として録りためてたビデオなどみて過ごす。@ソファー。ゴロゴロ。
雨だったし。

「ハケンの品格」第2話。
あれ?このストーリー、以前もあったような感じ・・・と思う。
「派遣」の人が制作した企画を「社員」の人が持ってって、それが通るってやつ。(派遣は制作しちゃいけないらしい)
それでドタバタして結局、窮地を春子が救う・・・。

それでも以前と同じ痛快さは味わうことができて、おもしろかったよ。
やる気の全くない男性社員の今後に注視だ。
伊藤四郎が、いい味で楽しみ。
さすが電線マンである。チュチュンガチュン。


第3話は、始まってすぐに寝てしまったのでまたの機会に見てみよう。

やずやさんの「ココカラ大学」での企画、募集が始まった。
100人で会うというの。リモートで。
早くも応募が!ありがたやー。
ここからも入れるので、見てみてください。
https://bit.ly/3gHXz0U
ログインしなくても入れるアドレス。ぜひね〜〜。

私だって、初めての経験で、本当にうまくいくのかもわからないけれど、ちょっと年いった者どうしで集うのもまた楽しいかもと思います。

やずやの担当さんが、zoomのやり方から親切にレクチャーしてくださるそう!
これ、チャンス!と思ってzoomの手ほどき受けてください。
私も受けます!!!

明日は、イラスト展のDMを作ろう。
税金を払いにいって、いっしょにお中元も送ろう。
と、頭の中で段取って、もう寝てしまおう。
昼間あんなに寝たのに、もう眠いし。

写真もイラストもない地味な画面のままグットナイトでやんす。
............
「香水」(by瑛人)という歌になんかのタイミングで行き当り、取り憑かれてしまった。
人間のクズのような男の歌。

ウクレレのお日さまみたいなサンシャインな平井大っていいな〜♬と思いつつ、こんなクソなダメ男な歌詞に共感しちゃう。
こそりとウクレレで練習して歌ってみた。
..........................................................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ