ホーム > 日々 > がま口づくり

がま口づくり

IMG_9421.jpg
海へ散歩、畑。
以上!今日の外出。

茶の間の座布団に根っこがはえたかのように座り続けて、がま口づくりに熱中していた〜。
100円ショップで購入した口金には、簡単な型紙もついていた。
シンプルな形だったので、ちょっと変形・・・というかカーブをつけたら面白い形になった。
使いやすそうではないけれど、持っていると楽しくなる形だ。
ハムスターが頬袋にひまわりのタネを詰め込んだみたいな。
6〜7年前か、友人がスエーデンの蚤の市で買ってきてくれたキッチンクロス使用。
昨日までは台所で布巾として使ってたクロスががま口になった!
クロスもびっくりしただろう。
いきなりジョキジョキと切られ縫われて。
今までわりと湿った職場だったのに、これからは乾いた世界での活動になる。
「拭く」から「収納」に転職ってえらいこっちゃ。

小さい方はまた途中のがま。
これまたずっと以前にヴィンテージの端切れで手に入れていたものだ。(帯だったようだ)
気に入ったものがつくれた満足感、味わうわ〜。
.............................................
義母さんは、栄養たっぷりの点滴で血色もよし。
オーエスなんとかいう水と、ゼリー状の飲み物をネットで箱買いする。
それとレトルトのどろどろ食の数々も。
ヘルパーさんおすすめの食品や、スーパーの介護用品売り場でみつくろったり。
重かったりめんどくさいことは一つもなし。
それでもト〜〜ンと滅入ったりしたら、がま口などつくって満足な時間にひたる。
安上がりで、お手軽な性格で本当によかった♪

明日は隣町の公園までいくつもり。
たのしみ。
..........................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

カゴやさん、メヌイのブログを更新しました〜〜〜!
ボロくなったバスケットを修繕したことを書いています。
見てちょ!修繕の参考になったら・・・いいなと。
https://ameblo.jp/menui-zakka/

ココカラparkを更新しました。
スケジュールノート作りのことを書いています。
無印良品のバインダーとリフィールで日々を管理・・・ということを・・・。見てください!
https://kokokarapark.com/n/nffb86af7a8fb?magazine_key=m5de39d215099

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2021
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ